初めて地酒を通販される方の疑問にお答えいたします
Q&A
お問い合わせいただくことなく地酒の通販に関する疑問を解消
初めて地酒を通販されるお客様からは、お支払い方法や商品お届けまでの期間、ギフトに関するご質問など様々なお問い合わせを頂戴します。これまでにお寄せいただいた様々なお問い合わせの中から特に多かった質問を選び、質問と回答をセットにしたQ&A方式にてよくある質問として掲載しております。ご不明点が生じた場合でも、お電話いただくことなくほとんどの疑問をその場で解消して手軽に地酒を通販できると、多くのお客様から喜ばれています。
よくある質問
FAQ
- ギフトとしてお酒をプレゼントしようと考えていますが、何をプレゼントするべきかわからないので相談に乗ってほしいです。
- ギフトとしてお勧めな商品は、オリジナルラベル商品やエッチング商品で、メッセージや名前をラベルの記入できます。これは、世界でったったひとつのプレゼントとして人気があります。
また、通常の日本酒も取り揃えています。
- 支払方法について教えてください。
- 支払い方法は、クレジット、代金引換です
- クール便での発送は可能ですか?
- 商品の発送に関しては、要冷蔵での商品につきましてはすべてクール便での発送となっています。発送についてはご安心してご注文いただければと思います。
- 日本酒の保管方法はどうすればいいですか?
- 要冷蔵の商品については、冷蔵庫で保管してほしいですが、一般の冷蔵庫では一升瓶では難しいので、720ml瓶での商品をお勧めしています。
会社から帰宅してゆったりとくつろぐ寝る前のひとときや朝の通勤電車の中など、24時間いつでもどこでも手軽に地酒を注文できるのが通販サイトの長所ですが、一方で通販を行うに当たって生じた疑問はなかなかその場での解消が難しい点が課題でした。そこで、お客様のお買い物の利便性を向上するために、注文・お支払い・お届けなどそれぞれの過程で生じやすいご質問を網羅し、それに対する回答をセットにした「よくある質問」を設けました。万が一営業時間外のお買い物の途中でご不明点が生じても、速やかに疑問を解消していただけます。
もちろん、よくある質問で解消しなかった疑問や、地酒選びのご相談などは専用のフォームやお電話にて承っております。美味しいお酒をより手軽に・より便利にお買い求めいただけるように、常にお客様に寄り添ったサイトづくりを目指しています。